日々のなごはく。

名護博物館ブログ

名護はスバのまち連載終了!

名護市広報「市民のひろば」にて平成23年5月から連載してきた「名護はスバのまち!」シリーズを見たことがありますか?

名護市内のスバ屋を紹介し、食文化としての「沖縄そば」、「そば処・名護」のすがたを再確認できるきっかけになればと考え、はじまったこの企画。
おかげさまでたくさんの反響をいただき、やっぱり「名護はスバのまち!」だと確信をもちました。

店・作り手・食べ手それぞれの思いや歴史がたくさんつまった名護のスバは、やっぱりおいしいですね〜
平成25年3月号をもって、約2年の連載を卒業する運びになりましたが、これからは市内外に「名護はスバのまち!」をPRしていけるといいなと思います!
まずはこちらのブログで各店舗紹介していきたいと思います!

また、市民のひろばでは紹介できなかった店舗も紹介していきたいと思っています♪


「名護はスバのまち!」掲載店一覧
1.新山食堂
2.八重食堂
3.丸隆そば
4.我部祖河食堂
5.中山そば
6.ブラジル食堂
7.やがじ花すば
8.おおしろそば
9.そばや13番地
10.沖縄そば處やまや
11.お休み処まる(閉店しました)
12.薫風
13.二見そば
14.具志堅そば屋
15.むかしむかし
16.なごそばマリン亭
17.そば屋 黒潮
18.ダイニングキッチン玉
19.沖縄そば・ピザ かなさG〜
20.そば処 かっか
21.宮里そば
22.赤犬
23.まとめ号

※画像をクリックすると地図が出ます。



【名護はスバのまち掲載店マップ】

大きな地図で見る