日々のなごはく。

名護博物館ブログ

亀小屋の掃除体験?

最近、暑い日が続いていますが、博物館の亀も寒い冬を越して、少しずつ動きが活発になってきました。そろそろ、掃除しないとな〜?と感じていると、博物館に遊びに来る子どもたちが亀小屋を掃除してくれました。(なんと自主的に!!)


一歳の子は、見学でした。お疲れ様〜。少しニーブイしていましたね。


姉妹で、協力してくれた子どもたちです。ありがとうございました〜。


名護博物館には、「群手」(ぶりでぃ)というみんなの手で創り上げていくというテーマがあります。博物館に関わる色々な方の協力で、成り立っている事を感じさせられる、ほのぼのとした一日でした。

(しま)