日々のなごはく。

名護博物館ブログ

晴天にドローン2

f:id:nagohaku:20191012092321j:plain

羽地地域パノラマ

先週ドローンで撮影してもらった羽地地域の画像が納品されました。

 

せっかくなので撮影した風景をぱぱっとパノラマ合成してみました。

ステッチが甘いので拡大すると継ぎ目がばれてしまいます。

 

右の海は羽地内海、屋我地島、古宇利島、拡大しないと見えませんが東シナ海、水平線に伊平屋、伊是名両島の島影をみることができます。

羽地内海には台風避難の船が多数停泊しているのが見えます。

画面右側の集落は仲尾次区。

画面左側は、羽地の田井等・川上あたり。その奥は名護の市街地で名護湾がちらっと見えます。中央上部で山の稜線が見えますが、嘉津宇岳ですね。

 

新しい視点で見るといろいろ発見ができて面白いですね。(Y.T)