日々のなごはく。

名護博物館ブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館の日常

今日は、沖縄クリスチャンスクールの生徒さんたちが、名護博物館を見学にきていました。毎年、この時期になると社会見学なのか、博物館に足を運んでもらえます。博物館に展示されている動物の剥製や昔の道具を、面白そうに見学していました。市外からの学校…

ホタルの季節 〜名護のホタル速報〜

新聞にホタルの記事が出ていたので、昨日、一昨日と近場の名護岳ふもとで観察してきました。

第22回 時の会 うりずんの会絞り染作品展

5月24日(金)〜26日(日)の期間、名護博物館ギャラリーにて『第22回時の会 うりずんの会絞り染作品展』が行われます。出品者名(敬称略)●時の会 富山 数子 下地 糸子 宮里 澄子 島袋 敬子 古堅 輝子 宮城 厚美 比嘉 康子●うりずんの会 稲嶺 俊子 …

桑江良健絵画展

明日、5月17日金曜日から「桑江良健絵画展」が行われます。桑江良健絵画展長年馬鹿みたいに絵を描いてきましたが、 慈悲深い神様に、君は「バカデ賞」と 三次元を絵に表現する「絶対的方法」を 授けて頂き、歴史に挑戦する戦力を 整える事ができました 日…

博物館の住人? 〜庭部門その4 クモやらアリやら〜

GWに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。昨年6月に博物館で生まれたアオカナヘビのカナーヒー(記事はこちら) そろそろ1歳の誕生日を迎えそうです。 だいぶ大きくなってきたので、エサを取るのもなかなか大変。博物館庭でクモなどを探すのですが、と…