日々のなごはく。

名護博物館ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミガメの代わりにやんばるの星空など

やんばる(国頭村)の砂浜にウミガメのふ化を見に行ったのですが、残念ながら観察できなかったので、最近プチマイブームの星空を撮影してみました。

夏休み子ども絵画教室

夏休みに入って、「ぶりでぃ子ども博物館」や出前講座、企画展の開催などで慌ただしい日々が続いています。 今月のはじめは、名護博物館友の会のイベントで「夏休み子ども絵画教室」を行いました! 毎年行っている人気の講座で、今年も約20名の子どもたちの…

「夏休みこども自由研究 in 沖縄コンベンションセンター2016」に参加してきました!

7月の終わりに沖縄コンベンションセンターで開催されたイベントに出展してきました! 「ALLやんばる まなびのまちプロジェクト」の一員としての去年から参加しています。 (去年の記事はこちら、ALLやんばる まなびのまちプロジェクトについては、こちらをご…

源河の星空など

先日、源河資料室(旧源河小学校)での作業があったので、夜まで残って星空を撮影してみました。 良い天気に恵まれ、天の川もはっきり見えました。 先日博物館友の会で行った星空観察会のことを思い出しながら空を見上げました。

「平良孝七写真展 塩屋・ウンガミ」のお知らせ

8月12日より「平良孝七写真展 塩屋・ウンガミ」が開催されます。