日々のなごはく。

名護博物館ブログ

名護博物館Googleデビュー!!

なんと!名護博物館が、グーグルマップで見ることができるようになりました。
外見だけではなく、館内に入って常設展示室1階・2階まで自由に見ることができます。
見方は、画面内にカーソルを合わせると<<矢印が出るのでそれをクリックしてください。
やりづらい方は、下の画面から博物館をご覧ください。



大きな地図で見る (博物館前)

今年7月に、グーグルの方が作業していたのですが、いつになったら見れるのかなぁ〜?と思っていました。
8月に入って、最近入館者が増えてきてるとみんなで話をしていたら「あ!グーグルじゃない?」と思い、調べてみると博物館が見ることができました。


大きな地図で見る (博物館2階)


大きな地図で見る (博物館1階)

アグーの剥製やマッコウクジラの全身骨格標本、昔、実際に使われた民具や家畜の剥製を用いてやんばるの民家のくらしなどを展示しており、他の博物館にはない雰囲気を味わう事が出来るかもしれません。
常設展示を見て、気になる・興味のある展示を見つけた方は名護博物館までお問い合わせ・ご来館ください。

(しま)