日々のなごはく。

名護博物館ブログ

「夏休みこども自由研究 in 沖縄コンベンションセンター 2017」に出展しました!

夏休みに入り、講座などで急がしい毎日です。
システム変更の関係でしばらく更新が滞っていましたが、少しずつ更新を再開していきたいと思います。

今年も、7月29日・30日に行われた「夏休みこども自由研究 in 沖縄コンベンションセンター」に「ALLやんばる学びのまちプロジェクト」の一員として出展してきましたので、その様子を少しだけ紹介します!


今年のブースは、程順則が目印でした!

動物のはく製やホネをさわったり、

ペーパークロマトグラフィーのワークショップ、

ポリマーの特性を利用したサイエンスショー、

おなじみとなったスプーン曲げ・・・などなど、盛りだくさんの内容でした。

また、2日目は去年に引き続いて一緒に出展した北部農林高校の皆さんが、おもちゃ(風車)づくりで大活躍!

ブース前に置いた風車は、半日ですべて配り終わっていました。

今年は、二日間で1,154名の方がブースに足を運んでくれました。
「ALLやんばる学びのまちプロジェクト」として出展していたA会場全体では、4,946名の来場があったようです。

出展された皆さん、お疲れ様でした!
ご来場された皆さんは、ぜひ名護博物館にも遊びにきてみてください!

【関連記事】
「夏休みこども自由研究 in 沖縄コンベンションセンター2016」に参加してきました!
「夏休みこども自由研究 in 沖縄コンベンションセンター2015」に参加してきました!