日々のなごはく。

名護博物館ブログ

大浦湾の生きものたち OPENしました!

本日より、「発見!ワッター海の自然 大浦湾の生きものたち写真展」がOPENしました。一昨年も、名護博物館でやっていただきましたが、また今年も、ダイビングチーム「すなっくスナフキン」の方達が700枚を超える写真を展示してくれました。東江小学校の子ども達も、見たことのない生き物や植物の写真を興味深げに見ていました。

 

 開催期間:9月6日(火)〜18日(日)
 場  所:名護博物館ギャラリー(入場無料!

関連イベントとしては、大浦湾の話&展示解説を行います。大浦湾の生きものについてや、くらしと自然について等の講演がある予定です。興味のある方は、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ① 大浦湾の山と川の自然とくらし 
  日 時:9月11日(日)14:00〜15:30
  講演者:西平伸(すなっくスナフキン代表)・村田尚史(名護博物館)

 ② 大浦湾の特徴 なぜ新種が見つかるのか
  日 時:9月17日(土)14:00〜15:30
  講演者:小渕正美・宮本奈保(すなっくスナフキン

※ 場所はどちらも名護博物館ギャラリー(入場無料!)です。
※ 講演の内容は、変更する場合もあります。ご了承下さい。


おまけ

久々のソラ
(しま)