日々のなごはく。

名護博物館ブログ

また産みました、クロヨシノボリ

水槽で飼育中のクロヨシノボリが、また産卵しているのを昨日(2/16)見つけました。
この間、お父さんが一息ついて・・・という話をしたばかりですが、頑張りますね。


産みつけられた卵(2016年2月17日 撮影)
この間と同じペア、同じ巣穴での産卵です。
前回産んだ卵のふ化がすべて完了してから、まだ1週間ほどしか経っていませんが、自然下でもこのペースで産卵しているのでしょうか?
忙しくて大変そうですが、またしばらくは、お父さんが巣穴の中で卵を守っている姿を見せてくれそうです!

(NM)

【関連記事】 

 2016年
 ● ほっと一息?クロヨシノボリ
 ● クロヨシノボリの赤ちゃん、すくすくと成長中!
 ● クロヨシノボリが卵を守っています

 2015年
 ● クロヨシノボリ、ふ化間近
 ● 博物館の住人? 〜水中部門その6〜 クロヨシノボリが産卵しました!