日々のなごはく。

名護博物館ブログ

たたみベンチの贈呈がありました!

こんにちは!
12月に入りました。
やっと寒くなってきましたね。



去った11月14日(火)
畳ベンチ・木製紙芝居枠贈呈式を行いました。

名護商工高校 電建システム科の生徒が作成した
畳ベンチ3台と紙芝居枠2台が名護市教育長へ直接手渡されました!

なごはくでは早速その日のうちに、館内に設置し
多くの来館者から好評いただいてます☆


1階フリースペース本棚エリア


2階常設展示室・人生儀礼エリア
ここには、作成過程の様子をまとめたパネルを
一緒に展示しています〜

作成時、商工高校の生徒たちは実際に博物館に来て
打ち合わせをし、博物館友の会の方々とも話し合い
高さ調整等をしながら、約半年の製作期間を経て完成させました!

もちろん、すわり心地抜群!!そして畳の匂いに癒されます♪♪
ぜひ、展示を見つつ、畳ベンチに腰かけ
ほっと一息ついてみてください。。。

(H・K)