日々のなごはく。

名護博物館ブログ

今年最後のインターンシップ! 

先週は、名護商工高校からのインターンシップの受け入れがありました。

まずは、館内についての説明。

漆喰シーサーの色塗り。


個性が発揮されます。


良い出来!


源河ギャラリー(旧源河小学校)では、絵画展の模様替えを行いました。


レイアウトを考えてもらいます。
これは、こっちにすべき?展示会を見に来るお客さんのことも考えて配置してもらいました。


自然史資料の登録についての学習。
この日は雨だったので、野外実習は少なめでしたが、興味深い発見もありました。
それはまた別のお話(⇒名護岳に肢の多いシリケンイモリ!)。


最後は、自分たちで模様替えした絵画展のチラシを作成してもらいました。
この絵画展は、源河ギャラリーで来月開催予定です。乞うご期待!

(NM)