日々のなごはく。

名護博物館ブログ

コモちゃん

コモちゃんを知っていますか?
オリイオオコウモリのコモちゃんです。
名護博物館に来たことのある方なら、ご存じの人も多いはず。


名護博物館で一番の人気者だったコモちゃん、2010年4月26日に永眠しました。
生まれてすぐに博物館で保護され、
以来、たくさんの人たちに愛され、なんと17年も生きていました。

野生のコウモリが、どのぐらいの寿命なのかわかりませんが、
多分、かなりの高齢だったはず。
でも、かわいかったなぁ・・・

サーターアンダギー食べてます。
ま、基本何でも食べてましたね。
でも、果物大好きで、今の時期は毎日ビワを食べていました。

というわけで、ただ今、コモちゃんミニ写真展の準備のまっただ中!!

「一年忌写真展」
よかったら見に来てくださいな。

(たかこ)